Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[6489] 

Re: 課題と解決策はかぶってもいいのでしょうか

Name:おっさん技術士  2024/05/19(日) 14:39:56 
あくまでも骨子だけ見た私見ですが、論文骨子として良くないと思います。
課題と解決策が同じなのはロジックとして矛盾しているのではないでしょうか?

また、この設問において「B多様な人材の活用」は課題ではないと思います。どちらかというと担い手確保のための解決策ですよね。
課題を書くとすれば「B建設業における担い手の確保」になるのではないでしょうか?

他に「@耐震補強の迅速な対応」を選択されていますが、その解決策としては以下のように変えた方が良いのかなと思います。

「A単年度発注の見直し」は目的は「A事業の平準化」ですよね。
 「B多様な人材の活用」は選択した課題の直接的な解決策ではないので「BCM方式や事業促進PPPの導入」みたいなものに変えた方が理解しやすいかな。

記事引用 削除キー
→Re: Re: 課題と解決策はかぶってもいいのでしょうか /匿名
→Re: Re: 課題と解決策はかぶってもいいのでしょうか /初心 Nomal

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】