Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[6430] 

Re: Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋−

Name:素人  2024/05/06(月) 20:50:57 
ですよねぇ〜、公共工事で設計施工一式を1社のゼネコンが受けるって変ですよね。普通JVですよね。下部工と上部工で別JVが施工しますよね?
キムタクが設計事務所の部長で、施工会社が坂東組ともう一社というふうに読み変えました。

確か、有罪判決確定になれば技術士も建築士も資格剥奪になるのですか?だとすれば二度と技術士の名称がドラマに出てこない気がします。
ただ、部下の南雲も技術士を持っていて、会社の命令と技術士法の義務・責務の間でうんうんと悩むシーンが出てくるといいなぁと思っています。

にしても、技術士以前に、現場を知らない稚拙なドラマですね。

記事引用 削除キー
返信無し

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】