Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[6393] 

キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋−

Name:キムタクファン  2024/04/28(日) 13:47:51 
キムタク主演ドラマがTverで配信中です。
https://tver.jp/episodes/epu5xsv67c
技術士が主役のドラマなんですね。

違和感ありまくりのドラマですが。
名刺に「一級建築士、技術士(建設部門)」とありますが、橋梁設計をやるなら一級土木管理技士も持っているのではと思います。
小規模な工事なら一次下請に投げるのもありだけど、大規模な橋梁工事なら元請代理人が現場に常駐するのはないかと思いました。
そもそも資材納入時に検収していないって変ですね。普通、ケーブルの試験成績書を確認するはずですよね。
橋の構造が全体的に素人目で見てしょぼい、ケーブルの強度不足が原因なら途中で破断するのでは?しかし、根本からケーブルが外れているので、むしろボルトの強度不足では?
橋脚ない部分が長いので、どこかで下部工から橋体を支えるとか、V字の部分(トラス?)を増やす必要があったのでは?

記事引用 削除キー
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /匿名希望
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /むら
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /クリアミント
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /箸
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /キムタクファン
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /八百屋
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /少年技術士
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /壁ポ
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /元発注者/今コンサル
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /会計監査員Z
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /会計監査員Z
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /匿名希望
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /匿名
→Re: キムタク主演ドラマBelieve−君にかける橋− /豊岡雅岳

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】