総監択一正解を語る臨時掲示板2020
2020(令和2)年度技術士第二次試験総合技術監理部門の択一問題正解を語る掲示板です。
後に続く受験生のためにも、正解選択肢が何番かというだけでなく、正解と考える根拠なども示していただけるとありがたいです。
[ HOME|掲示板TOP|ツリー表示|一覧表示|トピック表示|記事検索|
携帯用URL ]
[ スレッド内全6レス(親記事-6 表示) ]
<<
0
>>
[50] |
01 | Name:APEC 2020/09/21(月) 07:43:41 |
|
|
[99] |
Re: 01 | Name:K 2020/09/21(月) 20:07:06 |
|
|
[145] |
Re: 01 | Name:どらやき 2020/09/21(月) 21:39:57 |
|
|
[161] |
Re: 01 | Name:ぽて 2020/09/21(月) 22:25:12 |
|
|
[217] |
Re: 01 | Name:総監目指す公務員技術士 2020/09/22(火) 03:58:30 |
|
|
[291] |
Re: 01 | Name:兎 2020/09/22(火) 11:01:22 |
|
|
[324] |
Re: 01 | Name:初挑戦 2020/09/22(火) 21:52:51 |
|
|
<<
0
>>
このスレッドに書きこむ
[ HOME|掲示板TOP|ツリー表示|一覧表示|トピック表示|記事検索|
携帯用URL ]
@ 系統図:ある工場で作られる部品の重量について、平均値は規格の中心とほぼ一致しているが、分布の幅は規格の幅よりも大きい。
A 連関図:ある製品について、日々の不適合品率が一定範囲内で推移しており、製造工程は安定した状態にある。
B 管理図:ある製造部品の寸法誤差と作業時間との関係について、作業時間が短いほど寸法誤差が大きい傾向にある。
C パレート図:ある書類の記入項目のうち、不備件数の最も多い「日付」と、その次に多い「口座番号」の2つで、不備件数全体のおおよそ80%を占めている。
D ヒストグラム:ある商品について、顧客満足度に対する影響は、価格よりもアフターサービスの方が大きい。