Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


(現在 過去ログ1 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[60] 

口頭試験 遅刻してしまいました

Name:焦りました  2019/12/12(木) 19:03:41 
技術士の口頭試験を受けましたが、
部屋を間違えてしまい、別の部屋の前でずっと座っていました。
時間になってもお呼びにかからなかったので、
あれ、おかしいなと思い、再度、受付時にいただいた説明書を
読むと部屋を間違えていることに気づき、猛ダッシュで指定
された部屋に移動しました。
近くにスタッフの方がいらっしゃったので、声をおかけして、
入室しました。(ここで3分の遅刻)
「なぜ遅れたの?」と聞かれて、焦りながら「間違えて、
受付の場所にずっと待っていました」と答えました。

面接は通常どおり行われました。
面接官の表情は豊かでした。

面接の最後に「この度は遅刻して申し訳ございません」と
謝罪しました。
もちろん良い結果にはならないと知っています。
皆さんも試験当日は落ち着いて臨んでください。

私事で失礼しました。

引用返信/返信 削除キー
[62] 

Re: 口頭試験 遅刻してしまいました

Name:ここ  2019/12/12(木) 22:37:14 
試験お疲れ様でした。
そんなことも起こるんですね。番号が分かりにくいんでしょうか?
気をつけたいと思います。

経歴、詳述の説明時間はございましたか?

引用返信/返信 削除キー
[63] 

Re: Re: 口頭試験 遅刻してしまいました

Name:焦りました  2019/12/13(金) 07:01:01 
私の場合はなかったですよ。
きっと、面接官や評価によってはあると思いますよ。
備えあれば憂いなしです。

引用返信/返信 削除キー
[66] 

Re: Re: Re: 口頭試験 遅刻してしまいました

Name:課長さん  2019/12/13(金) 07:56:01 
私もなかなか呼ばれないので、少し焦りました。
周りの受験者が順番に呼ばれていくのに、私だけが何故か呼ばれない、、、
何度も部屋番号を確認しました。
結局、2分遅れで呼ばれましたが、この2分がとても長く感じました。
いずれにせよ、5分前ではなく、もう少し余裕を持って、受験する部屋周辺に行って、部屋番号を確認しておくことをお勧めします。

引用返信/返信 削除キー
[67] 

Re: Re: Re: Re: 口頭試験 遅刻してしまいました

Name:焦りました  2019/12/13(金) 08:26:39 
ご忠告、ありがとうございました。
さすがにまわりの方で部屋を間違えて
遅刻した人はいないですかね?

引用返信/返信 削除キー
[72] 

Re: Re: Re: Re: Re: 口頭試験 遅刻してしまいました

Name:名無し  2019/12/13(金) 13:02:13 
シール、部屋番号2つ書いてますよね
(控室ですけど)
直前に控室の番号見てパニクって受付のお姉さんに変な顔されたのならここに居ます‥
恥ずかしかったですね

引用返信/返信 削除キー



<< 0 >>

このスレッドに書きこむ

過去ログには書き込み不可


[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】